コラム

column

未経験で電気通信工事を始めるために必要なスキルとは?

こんにちは!
愛知県あま市に拠点を置き、電気通信工事とエクステリア工事を行っております、株式会社ニートエレックスです。
東海地方を中心に活動しております。
生活に必要不可欠な電気通信について、興味をお持ちの方は非常に多いようです。
今回は、未経験の方が電気通信工事を始めるなら、どのようなスキルが必要なのかご説明いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

資格は必要ない!

両手で初心者マーク
実は電気通信工事を行うのに、資格は不要です。
専門的な知識や技術も、働きながら覚えていけます。
電気通信工事の業界では、未経験から始める方が非常に多く、経験豊富なスタッフからさまざまな技術が受け継がれていくのです。
また、資格取得支援制度を設ける企業も増えており、入社してから今後必要になる資格を取得できるようになってきています。

体を動かすのが苦ではないこと

電気通信工事の現場は、鉄塔に上ったり重い荷物を持ったりと体力を使います。
そのため、体を動かすのが苦手な方にはつらい仕事かもしれません。
体力が求められるので、運動系の部活をしていた方や、筋力トレーニングを好む方には非常に向いているといえます。
入社してからも、日頃の健康意識や体力づくりは大切です。

【求人】電気通信工事に挑戦しませんか?

recruit緑黄
ただいま株式会社ニートエレックスは、新規現場スタッフを募集しています。
未経験の方への指導やサポートはお任せください!
資格取得支援制度を設けていますので、働きながら「電気工事士」「高所作業車」「クレーン車」などの資格・免許を取得できます。
福利厚生や諸手当も充実していますので、安心して長くお勤めいただけます。
給与や待遇についての詳細は採用情報ページをご確認いただき、ぜひご応募ください。

電気通信工事・電気工事ならお任せください!

株式会社ニートエレックスは、地域の通信インフラを支えます。
通信インフラ工事に精通したプロフェッショナルが、高品質な施工を手掛けます。
ケーブルテレビ工事は設計から工事、保守までお任せください。
光回線・光ケーブルなど各種敷設工事にも多くの施工実績があり、皆様より厚い信頼をお寄せいただいております。
電気通信工事・電気設備工事・エクステリア工事のご依頼は、ぜひ弊社へご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。