コラム

column

気になる!電気通信工事の将来性は?

こんにちは!
愛知県あま市に事務所を構え、電気通信工事とエクステリア工事を行っております、株式会社ニートエレックスです。
岐阜県や三重県など東海地方を中心に活動しております。
就職・転職をお考えの皆様にとって、その職業の「将来性」は気になるポイントのひとつでしょう。
今回は、電気通信工事の将来性についてご説明いたします。
求職中の方はぜひご覧いただき、参考になさってください。

将来性は明るい!

将来性は明るい!
結論からいうと、電気通信工事の将来は明るいです。
理由はいくつもありますが、大きくまとめると「伸び続けるジャンル」と非常に密接な関係にあるのです。
例えば光回線は現在普及が進んでおり、今後も更に伸びると予想されます。
そして現在の5G回線と、近い将来には6G回線が実用化されるので、通信エリアの拡大工事はますます増え続けます。
このように、インターネット環境は今や現代の必要不可欠な通信インフラですので、電気通信工事の将来は非常に明るいといえるでしょう。

安定して長く働くコツ

将来性があり、安心して勤められはしますが、いつまでも初心者のままでは安定しているとはいえません。
せっかく将来性がある業界なので、着実にスキルを身につけ収入アップしていきましょう!
まずは、資格を取得することです。
資格を保有することは、直接的に給与や手当などに反映される可能性が高いからです。
経験による技術の向上と資格の取得は、安定して長く働くためには非常に有効なので、ぜひ目指してみてください!

【求人】安定した職をお探しの方へ

求人7
株式会社ニートエレックスでは現在、現場スタッフを募集中です。
未経験の方への指導やサポートは徹底していますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度を設けており、働きながら「電気工事士」「高所作業車」「クレーン車」などの資格・免許取得を目指せます!
福利厚生や諸手当も充実していますので、「安定して長く働きたい」という方はぜひご応募ください!
やる気・元気のある方のご応募をお待ちしております。

通信環境でお困りですか?

株式会社ニートエレックスは、通信環境に対してお困りの方や光回線・ケーブルテレビの導入をお考えの方のご相談を受け付け中です!
通信のエキスパートがそろっており、高品質な施工を手掛けます。
光回線・光ケーブルなど各種敷設工事にも多くの施工実績があり、皆様より厚い信頼をお寄せいただいております。
ケーブルテレビ工事は設計から工事、保守までお任せください。
電気通信工事・電気工事・エクステリア工事のご相談は、ぜひ弊社へご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。