コラム

column

電気工事士のここがかっこいい!

こんにちは!
愛知県あま市に位置する会社で、電気通信工事やエクステリア工事の分野で稲沢市などの近隣エリアにサービスを提供している株式会社ニートエレックスです。
この記事では、電気工事士という職業のかっこよさについてお話しします。

電気工事士は最新技術に対応する力がある

腰道具
電気工事士は、常に最新の技術や知識を身につける必要があります。
電気や通信の分野は、日々進化しており、新しい機器や規格、法律などに対応しなければなりません。
そのため、電気工事士は、資格試験だけでなく、定期的な研修や勉強会に参加したり、専門書や雑誌を読んだりして、自己研鑽を怠りません。
このように、最新技術に対応する力があることは、電気工事士がかっこいいと憧れられる理由の一つです。

電気工事士は作業着を着て「職人」になる

電気工事士は、作業着を着て現場で働きます。
作業着は、安全性や機能性を重視したものであり、ヘルメットや安全靴なども必要です。
作業着を着ることで、電気工事士は「職人」としての自覚や誇りを持ちます。
また、作業着は、現場でのチームワークや結束力を高める役割も果たします。
同じ色や柄の作業着を着ることで、仲間意識や一体感が生まれますね。
作業着を着て「職人」になることは、電気工事士のかっこいいところです。

電気工事士は将来独立することもある

電気工事士は、一定の経験と資格を持てば、自分で会社を立ち上げて独立することも可能です。
独立すれば、自分の好きな仕事を選んだり、自分のペースで働いたりすることができます。
もちろん、独立するにはリスクや責任も大きくなりますが、それに見合うだけの自由度や収入も得られます。
独立することで、自分の夢や目標を実現することもできるでしょう。
独立することもあることは、電気工事士のかっこいいところです。

【求人】新たなメンバーを募集中です!

時計
株式会社ニートエレックスでは、電気通信工事の会社として、東海地方での需要に応えるために、新たなメンバーを募集しています。
私たちの強みは、資格取得支援制度や各種保険をはじめ、諸手当・福利厚生が充実していることです。
また、頑張りをしっかり評価し、丁寧な指導体制を整えています。
電気通信工事は、手に職がつくやりがいのある仕事です。
経験者はもちろん、未経験者でもやる気があれば大歓迎しています。
興味がある方は、ぜひご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。