コラム

column

知っておきたい!就活に役立つエクステリアの基礎知識

こんにちは!
株式会社ニートエレックスです。
愛知県あま市を本拠に、電気通信工事と電気工事、エクステリア工事を手掛けています。
エクステリアに興味がある方も、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方も、エクステリアとはどういうものなのかを本記事で見ていきましょう。
就活にも役立つ情報をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

エクステリアとは

エクステリアとは
エクステリアとは、インテリアの対義といえる存在です。
インテリアは住居の中の装飾や設備を指し、エクステリアは住居の外側全体の装飾や設備を指します。
フェンス・カーポート・デッキ・門扉などさまざまな構成物を含む「空間」を、エクステリアと呼びます。
エクステリアのスタイルは大きく3つあり、オープン・セミクローズ・クローズスタイルです。
防犯性の高いものや実用性を重視するものなど、さまざまな内容の施工例があります。

外構とエクステリアの違い

インテリアはテーブルや椅子、ソファや時計など、色々な要素を含んだ空間を指します。
ではエクステリアもそのように当てはめてみましょう。
エクステリアは住居の外側の「空間」を指していることがわかります。
対して外構はフェンスやカーポートなどの構成物そのものを指す言葉です。
いくつもの外構によって、エクステリアが構成されているということです。

【求人】エクステリア工事を1から学べます

求人16
株式会社ニートエレックスでは、ただいまエクステリア工事や電気通信工事、電気工事の現場スタッフを募集中です。
経験や経歴は問わず、向上心を持ち努力できる方と一緒に働きたいと考えています!
未経験の方には丁寧に指導してまいりますので、1から学んでステップアップを目指しましょう!
キャリアアップのプランもご用意していますので、弊社で一生もののスキルを身につけて活躍しませんか?
経験を生かしたい方も、ぜひご応募ください。

エクステリアリフォームをお考えですか?

エクステリアリフォームや各種電気工事、ネットワークの切り替えやケーブルテレビの導入を検討中の方は、株式会社ニートエレックスへお申し付けください!
柔軟な発想力とセンスが試されるエクステリア工事は、皆様からご好評をいただいております。
公共施設や企業様向けの広域光ケーブル網の構築・設計・施工も承っております。
いずれもプロの技術者が高品質な施工をお届けいたしますので、工事のご相談はぜひ弊社へお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。