コラム

column

エクステリア工事のおもしろさはどこにある?

こんにちは!
愛知県あま市を拠点に、電気通信工事や電気設備工事、エクステリア工事など広く承っております、株式会社ニートエレックスです。
就職や転職をお考えの皆様の中に、エクステリア工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいますか?
今回は、エクステリア工事のおもしろいところをご紹介いたします!
どんな仕事をしようかお悩み中の方も、ぜひ最後までご覧ください。

「もったいない空間」を「理想空間」へ!

「もったいない空間」を「理想空間」へ!
エクステリア工事の内容はさまざまありますが、活用できていなかった空間を有効活用できるように生まれ変わらせる工事ができます。
お客様のご要望の内容にイメージを加えたり変更したり、入念に打ち合わせをして具体的に計画していきます。
そのイメージづくりの段階で、他にはない新しいものをつくるという楽しさが味わえるのです。
実際に工事に着手し、元の空間がどんどん違う形になっていく過程は更におもしろく、何度経験してもワクワクします。
もったいなかった空間が、素敵なガーデニングスペースやカーポート、ウッドデッキに生まれ変わり、「有効活用できる」とお客様に喜んでいただけるのが何より嬉しい瞬間です。

現場によって内容が違うから飽きない!

エクステリア工事は基礎工事のように同じものをつくるわけではなく、ご依頼内容や現場の条件などによって毎回異なります。
そのため、いつも新鮮な気持ちと高揚感を味わえます。
フェンスを手掛けることもあれば、家庭菜園を手掛けることもあるのです。
門扉とその周辺だけをとって見ても住宅ごとにその雰囲気は違い、お客様の好みと施工する職人の技によって全く違う仕上がりになります。
「工事」には色々な種類がありますが、毎回新鮮でおもしろいと思えるのは、エクステリア工事の最大の魅力といえるでしょう。

想像力と閃きを生かせる仕事です!

求人15
ただいま株式会社ニートエレックスでは、エクステリア工事や電気通信工事をともに行ってくださる正社員を募集中です。
経験や経歴は一切問いません!
未経験の方もチャレンジできますので、エクステリア・電気通信工事のプロを目指しませんか?
弊社では働きやすさにこだわり、やる気・向上心・チャレンジを応援します。
頑張りはしっかり評価しますので、モチベーションを保ち長く楽しく勤めていただけます。
資格取得のサポートもありますので、未経験の方も安心してお越しください。
興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページの求人内容をご確認のうえ、ご応募くださいませ。

エクステリア工事で理想空間をつくります!

株式会社ニートエレックスには、エクステリアのベテラン職人や電気通信工事のエキスパートがそろっています。
長年培った技術とノウハウを生かし、お客様のご要望にお応えいたします!
戸建て住宅やマンション、大規模商業施設など、規模を問わずさまざまな電気通信工事・電気工事とエクステリア工事を承りますので、ぜひご希望をお聞かせください。
信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ弊社へご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。