コラム

column

経験者が電気工事の仕事を探すなら求人のココに注目!

こんにちは!
電気通信工事と電気工事、エクステリア工事を行っております、株式会社ニートエレックスです。
愛知県あま市を本拠とし、岐阜県や三重県など東海地方を中心に活動しております。
「電気工事の経験はあるけれど、求人のどこを見て選べばいいかわからない……」
そんなお悩みを解決します!
今回は「経験者が電気工事の仕事を探すなら求人のココに注目!」というテーマで、具体的にご説明いたしましょう。
電気工事経験者の方は、ぜひ参考になさってください。

キャリアアップ可能?

キャリアアップ可能?
電気工事の知識や技術は、現場経験により磨かれます。
そのため、段階的に収入アップする環境でキャリアアップを目指せるかどうかが重要なポイントになります。
どの程度のスパンで評価され昇給するのか、有資格者への待遇はどうかなどを確認すると良いでしょう。
弊社では年1回の昇給と賞与があり、技術手当や他福利厚生・諸手当を充実させ、経験者の方にとって不足のない環境をご用意しています。

従業員の年齢層は?

職場の年齢層にも注目しましょう。
さまざまな世代が在籍している企業は、それだけ各世代が活躍できるということです。
キャリア採用を希望するなら、幅広い年齢層の従業員がいるのは安心できる材料といえるでしょう。

自宅からの距離は?

自宅から遠すぎると、通勤に時間を割かれます。
建設業界は朝早い場合が多いので、できるだけ自宅から1時間以内の会社を選ぶのがベターです。
プライベートの時間を確保するためにも、あまり通勤時間がかからず負担の少ない距離の会社を選び、公私の充実と両立ができるよう調整していきましょう。

【求人】経験者優遇!未経験者も大歓迎!

求人12
株式会社ニートエレックスでは現在、経験の有無を問わず現場スタッフを募集しています。
未経験の方への指導やサポートは徹底していますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度を活用していただき、働きながら「電気工事士」「高所作業車」「クレーン車」などの資格・免許取得を目指せます!
電気工事や電気通信工事の経験がある方は、能力に応じて優遇いたします。
初めてチャレンジしたい方もスキルを生かしたい方も、ぜひご応募ください!

各種電気工事を承ります

株式会社ニートエレックスは、照明設備や防犯設備など各種電気工事や電気通信工事、エクステリア工事を承っております。
それぞれのエキスパートがそろっており、いずれも高品質な施工とご好評いただいております。
LED化やケーブルテレビの導入、エクステリアのリフォームなどをお考えの方はいらっしゃいませんか?
ケーブルテレビ工事は設計から工事、保守までを、エクステリア工事は柔軟な発想力と高い技術で美しく機能的な仕上がりをお約束いたします。
電気通信工事・電気工事・エクステリア工事のことなら、ぜひ弊社へご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。