コラム

column

電気通信工事の仕事は異業種転職にもおすすめ!

こんにちは!
愛知県あま市に事務所を構え、東海地方を中心に活動している株式会社ニートエレックスです。
電気通信工事や電気設備工事、エクステリア工事など広く手掛けております。
弊社では現在、需要増加に伴い事業拡大を見据えて、積極的に採用活動を行っております。
転職活動中の方の中には、電気通信工事に興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「電気通信工事の仕事は異業種転職にもおすすめ!」と題し、異業種から転職をお考えの方に向けておすすめする理由を説明してまいります!
ぜひ参考にしてみてください。

未経験から資格取得を目指そう!

未経験から
電気通信工事に携わるためには資格が必要だと思っている方も多いでしょう。
しかし、誰でも最初は未経験ですし、資格を持っていなくても就職可能です!
キャリアアップのために必要な資格は、現場で経験を積み取得を目指せます。
電気通信工事主任技術者や施工管理技士などの資格は、一定の実務経験が必要です。
そのため、弊社のように資格取得支援制度を設けている会社なら、現場で経験を積み技術と知識を身につけ、資格取得に向けてサポートしてもらえます。

働きながら成長できる!

現場での経験や先輩スタッフから教わる知識、資格取得は大きく成長できる要素です。
経歴や学歴は大きく影響するものではなく、自身の成長を意識して業務を進めることが大切です。
見習い期間は頼れる先輩から多くの知識を学び、実際に現場で生かせる技術を磨きましょう。
最初はできることが少なく不安に感じることがあるかもしれませんが、根気強く学ぶ姿勢を大切に、周りのサポートを得ながら一人前の技術者を目指しましょう!

異業種転職も大歓迎!

求人9
ただいま株式会社ニートエレックスでは、電気通信工事やエクステリア工事を行ってくださるスタッフを募集中です!
経験や経歴は一切問いません!
未経験の方もぜひチャレンジしてみてください。
弊社では働きやすい環境にこだわり、チャレンジする人へのフォロー体制を万全に整えています。
頑張りはしっかり評価しますので、高いモチベーションを保ち長く勤めていただけます。
資格取得のサポートもありますので、異業種からの転職で未経験の方も、弊社で電気通信工事のプロを目指しましょう!
興味がありましたら、ぜひ採用情報ページの求人内容をご確認のうえ、ご応募くださいませ。

電気通信工事、安心してお任せください!

株式会社ニートエレックスには、ベテランの有資格者・技術者が揃っています。
長年培った技術とノウハウを生かし、安心安全かつスピーディーな施工が実現可能です。
戸建て住宅やマンション、大規模商業施設など、規模を問わずさまざまな電気通信工事・電気工事をご要望通りに施工いたします。
また、エクステリア工事も行っておりますので、それぞれご検討中の方はぜひ1度お問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。