コラム

column

未経験者が電気通信工事の求人選びで失敗しない方法とは?

こんにちは!
愛知県あま市の株式会社ニートエレックスは、東海地方を中心に電気通信工事・電気設備工事・エクステリア工事を手掛けております。
弊社では現在、工事の現場で活躍してくださるスタッフを募集中です。
「電気通信工事の求人選びで困っている……」
そんな方に、本日は業界未経験の方が求人選びで失敗しない方法をお伝えしてまいります!
求職中の方はぜひ参考になさってください。

資格取得支援制度がある企業を探す

STEP階段上る人
電気通信工事に必要な高所作業車やクレーン車の免許、電気工事士の資格などは、働きながらでも取得を目指せます。
しかし、時間を割き全て自分で負担することを考えると億劫になってしまいがちです。
そこで、資格取得支援制度に注目してください。
資格取得支援制度を導入している企業だと、資格取得に必要な費用は会社が負担してくれます。
未経験者にとっては非常にありがたい制度なので、ぜひ活用してステップアップ目指しましょう!

5Sと新3Kを実現している企業を探す

5Sとは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」の5つの取り組みを指します。
5Sによって、働きやすい職場環境が実現し、従業員のモチベーションアップにつながります。
未然に事故を防ぎ、業務効率を高め品質・サービス向上にもこの5Sは必要です。
3Kとはもともと、「きつい」「汚い」「危険」という言葉を意味していました。
新3Kはこれを覆し、「給与」「休暇」「希望」を表します。
求人選びの際は、日給ではなく月給かどうか、労働時間の長さや休日が確保できるかどうか、新人が育つ環境かどうかなどを確認してみてください。
5Sと新3Kを取り入れる企業なら安心して勤められるでしょう。

【求人】働きやすさにこだわっています!

WORKキューブ
株式会社ニートエレックスは、働くスタッフ全員にとって働きやすい環境の維持向上を心掛けています。
現在、新規現場スタッフを募集しておりますが、経験は一切問いません。
経験者も未経験者もキャリアアップを目指していただけるよう、しっかりとプランを用意しています。
やる気や向上心を持って取り組んでくださる方を応援し、一人前の技術者に育て上げます!
福利厚生や諸手当、資格取得支援制度など充実していますので、安心してお越しください。
電気通信工事やエクステリア工事に興味がある方は、ぜひご応募くださいませ。

新規ご依頼を受け付けています!

ケーブルテレビ工事やLAN工事などを検討中の方はいらっしゃいますか?
弊社では、各種電気通信工事と電気設備工事、エクステリア工事のご依頼をいつでも受け付けております。
平成7年の設立より、さまざまな知識と技術、ノウハウを生かし、多くの工事を手掛けてまいりました。
信頼できる電気通信工事・電気工事業者をお探しでしたら、ぜひ弊社へご依頼ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。